記事一覧

初心者でも失敗のない機材を紹介します

このエントリーをはてなブックマークに追加

楽器等の購入にあたって

ギタリストにとって必要な機材は無数にあります。
ギターそのもの・弦・シールド・アンプ・エフェクター・・・
必要な機材を全て現金で購入していると、お金がいくらあっても足りません(泣)

となると、機材を人から借りたり、少しでも安く買ったり、なんて工夫が必要になってくるわけですが。
とはいっても限界がありますよね。

で、思いついたのがクレジットカードです。
買い物をすればポイントが付与されるだけでなく、
期間限定で高ポイントが付いたり、
カードを作るだけでポイントがもらえたり。
私は、消耗品であるギター弦なんかは、カードのポイントだけで購入しています(笑)
上手に使えば、現金払いよりかなりお得なクレジットカードを以下のリンクに
ご紹介していますので、楽器購入の手助けとして、ぜひ考えてみてください。
↓↓↓
おすすめクレジットカード8選 ポイントがザクザク貯まるカードを厳選!


では、機材紹介に入ります。

~ギター~

Killer KG-PRIME Original 2015 ver (Natural) 【受注生産品】

日本が誇る変形ギターとかって言われてます。
よっぽどヘヴィな音楽しか向いてないのかと思いきや、見た目とは裏腹に、ソリッドで抜けの良い、オールジャンルに対応した音が出ます(笑)
ボディバランスも変形ギターとは思えないほど良く、ストレス無く演奏することが可能です。
まちがいなく、アタリの一本かと。

とは言え、かなりお高いので・・・


Killer キラー KG-EXPLODER PRISON【Burner】【フロイドローズ】【メタル】【プライム・エクスプローダー】【バーナー】【送料無料】6月末入荷予定 ご予約受付中!

このくらいだと手が出しやすいでしょうかね?
まあ、考え方次第ですが、中途半端に安い楽器を購入してもやめてしまっては元も子もないので、いきなり高額なものを購入して、簡単にはやめられなくなるよう自分を縛るという考え方もありなのかなと。
それに、やればやるほど良いものが欲しくなるものですし。
私も、今まで買った数本のギターの値段を足していくと、ウン十万のギターが買えていました(泣)



~アンプ類~

●LINE6 Spider IV 75W 【RCP】


ここ数年、お世話になっているアンプです。
エフェクターを複数つなぐのがうっとうしいのと、音やせがどうしても我慢できなくて、何か良い方法はないかと悩んでいたとき、このアンプに出会いました。
16種のアンプモデルが搭載されていて、エフェクトも20種類と豊富です。
マルチエフェクターとアンプが一体化したようなイメージです。
この価格でこのクオリティは買って正解だったと思います。

初心者さんから中級者あたりまでなら、この1台でほとんど事足りるのではないかと。

デジタルアンプなので、若干音が硬いですがギターとの相性もありますし、個人的にはそもそも硬い音が好きなので気になりませんでした。

~消耗品類~

Elixir エリクサー エレキ弦 ポリウェブ Light [.010-.046] #12050 【国内正規品】【ゆうパケット対応】

見ての通りギター弦です。
一般的な弦と比べると倍以上のお値段ですが、弦がめちゃくちゃ長持ちします。
私は手汗がひどいうえに、めんどくさがりでギターを弾いた後の手入れをほとんどしませんので、普通の弦だとあっという間にサビサビになってしまうんですが・・・。
この弦はすごいです。普段どおりに放っておいてもなかなかサビません。
ちなみに張り替えて4ヶ月経ってもまだ錆びていませんでした(笑)
ってことは、普通の弦の3倍以上長寿だということなので、トータルで見たらこっちのほうが安いですよね!!オススメです!
関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント